思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

レコーディングダイエットを復活させるぞ  

スポンサーリンク

 

今日からレコーディングダイエットを始めようと思う。

スマホを使って食べたものを記入していくものだ。

アプリは『あすけん』というやつです。アンドロイド対応。

シンプルなビジュアルが気に入りました。

 

さっき記入した食べ物。

 

 

以上。

これから夕食を記入する予定だ。

レコーディングダイエットの肝はめんどくささにあると思う。

食べたら必ず記入しなければいけない。

記入するのめんどくさいから食べるのやめるか。

この流れである。

このちょっとした心理が重要なのだと思われる。

 

今日は、外出禁止令が出ていますので、非常に暇でだらだら食いをしてしまったので反省。というか、外出禁止令解けてほしい。

せっかくの休みに、出かけられる所もないのはやっぱり嫌なものですね。

久しぶりにネットカフェやスーパー銭湯など行きたかった。

行っている間は、つまみ食いしないし。ダイエットに特化するとそういう事も考えてしまいます。

 

今日の体重 74.3キロ

前日比 -400グラム

 

なかなか順調です。しかし今日は食っちゃ寝したからなぁ。明日が心配。なんだか人間って毎日働いていたほうが健康的になるのではないかと思ってしまいます。