思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯へ行った

一人で銭湯へ行きました。 1100円で食事付。食事ははじめて食べましたが普通でした。 風呂は何度か来ていますので、まぁまぁ満足。 私は長湯はあまりできないたちです。みんな長く入っていますよね。 本当はそういう精神的なゆとりをもちたいのですが、じっ…

婚活 お断り 3人目

またお断りされました。まさかこんなにお断りされるとはね。 私の市場価値はこれほどまでに落ちぶれていたのです。 出会う事すらお断りされるのですから。 もし、私が前澤勇作だったならば、状況も違ったのでしょうね・・・ 女性のほうは、結構たくさんの申…

ラーメンは苦手?

今日、ラーメンを食べました。食べログで高評価の店です。麺が細麺でコシがあります。でもなんか。。。なんか、また来たいって思えない。 テーブルがちょっとベトベトしてたり、店員さんが何か緊張している感じがしたり。やはり私はシステム化された松屋や松…

暑すぎて危険ですね

ここ数日本当に暑いです。今日も暑いですねーという挨拶がありましたが、あれは本気じゃありませんでしたが、今回のは本気です。今日は暑いですね・・・です。 クーラー効かせて寝ていますが、体が異常に暑くなって先日は頭痛と吐き気がおきて吐いてしまいま…

水のありがたさ

今日はとても暑かったのですが、ちょっと日差しを浴びなくてはいけない機会がありまして、ものすごく日差しを浴びました。 やばい。熱中症になるかも。と思い、500mlのお茶を飲んでいました。あっという間になくなり、日差しをさけるために木陰にはいり…

大雨被害

大雨による河川の氾濫によって多くの被害が出ていて死者もたくさん出ていておどろいています。平穏な日常であったであろう一日。雨が強いなぁくらいに思っていただろうに。それが死者が100人を超えるほどでてしまうなんて。 私の住む所も近くには川があるた…

サイゼリヤ 五百円ランチ

サイゼリヤで五百円ランチをいただきました。 スパゲティ、ドリア、ハンバーグから選べます。 私はスパゲティを選びました。セルフでスープも飲み放題で、フォカッチャという小さ目のパンが二つ付きます。 スパゲティは、トマト味が濃い目で少しねっとりた感…

年寄りの仲間内でのゴタゴタは見苦しいな

今日、コーヒーショップで一服していたら近くに座っている老人グループがなにやら喧嘩?のように話していた。三人組なのですが、二人が一人を非難している感じ。でもその一人は全く効かず、俺様モードでした。頑固ジジィのような感じでした。老人Bは理屈っぽ…

ユニクロへいった

先日ユニクロへ行きました。 数年ぶりです。服を買うのも久々です。 目的はズボンです。こればっかりは履いてみないとわからないですからね。 特に最近は加齢によりウエストサイズが増えてしまいました。若い頃から比べると20キロは増えています。 ユニク…