思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて半畳、寝て一畳。天下取っても二合半。

ダイエットしているのに、サイダーとポテト食べてしまった。約200円だが、確実に太る品々である。

Kindle Unlimitedでナニワ金融道が全巻読める件

私は以前、漫画に凝っていて好きだったのが、ナニワ金融道。それがKindle Unlimited で全巻読める。 もうこれで980円以上の価値あるでしょ。。。。青木雄二という人はとても個性的で面白い本の書き方をするので他書籍も読んでみたい。しかしこれ急に読めなく…

PUDOって知ってる?【PUDO(プドー)ステーション】

近所のドラックストアで見慣れぬ物置があったので写真を撮ってみた。 【PUDO(プドー)ステーション】近未来的だ。おそらく宅配ボックスのようだ。しかし、料金体系とか全く分からないので調べてみた。利用料はなんと無料。これはすごい。アマゾンなどの再配…

整体枕ってどうなんだろう?

私は、睡眠って非常に大事だと思っています。なぜならば、24時間の約3分の1は寝ているからです。楽天のページを見ていて整体枕というものがあったので気になっています。ただですね。 ページが長い。 楽天ってなんでこんなにもページが長いのでしょうか。こ…

讃岐うどん河野という店に行きました。

久々に東京で用があったので、昼食にうどんを食べました。先に地図を調べていったのですが、どうしても駅につかない。結局グーグルマップで道案内してもらいながら到着しました。原因は地図に線路があったので線路沿いだろうと行ったのですが、線路は線路で…

松乃屋のロースカツカレーうますぎだろ・・・

今日、松乃屋でロースカツカレーを食べました。松乃屋ならばロースかつ定食530円を頼むのが王道かと思いましたが、今日はなんだかカレーが食べたくなってロースカツカレー630円を頼みました。結果、うまい!すごいですよね。このクオリティ。カツは当然のな…

ココナラというサイトで絵を描いてもらった

ココナラというサイトを知っておられるでしょうか?ちょっと書いてほしいイラストがありましたので頼みました。千円です。午前中に依頼して、数時間後には出来上がっていました。凄い! coconala.com 私など絵心がないものからすると尊敬のまなざしです。コ…

ゴンチャロフ

皆さんの中で、上司のパワハラに困っている人はいませんか?以前、ゴンチャロフという製菓会社でパワハラにあった若い男性が自殺してしまいました。毎日のように大声で怒鳴られ鬱病を発症したのです。年齢はまだ20歳です。仕事は確かに大事な事ですし、お客…

我々はamazonに支配される?

私、思うのですがアマゾンの術中にいともたやすくはまっているなぁと。私自身がです。まず、amazonのタブレットを比較的安いので買います。 すると、電子書籍が沢山読めます。すると、amazonアンリミテッド月額980円のものに無料期間だけ入ります。おそらく…

近所のネットカフェがなくなってた

近所のネットカフェが撤退していてショックです。おそらく10年以上経営してて、私もたまに行っていたのです。私の世代はネットカフェが急激に流行りだした世代でしてデートもネットカフェなんて事もありました。最近ではネット環境が発達してネットカフェが…

モスバーガーの飲み物高すぎやしませんか?

私は、モスバーガーが低迷したのは、利益を求めすぎたからだと思う。まずドリンクが決定的に高い。ドリンクバーでも300円とかで出すのに、一杯Sサイズで190円である。サラリーマンの昼食代が500円の時代に190円飲み物に使うのはあり得ないでしょう。もはやド…

アレクサで使ってる機能→アレクサ、Kポップ流して

アレクサ、Kポップ流して Kポップって、ラップが多いですね。私はラップって好きなのです。m-floのVERBALも好きです。でも汚い言葉はあまり好きではありません。Kポップなのに日本語で汚い言葉を使う歌がわりとあって、えっ。ってひいてしまいます。 『アレ…

業務スーパーへ行って鶏肉などを買いました。

業務スーパーへ行って食品を買いました。業務スーパーとは割と安い値段で食品を買えるスーパーです。ブラジル産の鶏もも肉が二キロで698円。チキンナゲットが500グラムで298円。ベルギー産フライドポテトが1キロで188円。マクドナルドならば一食で800円くら…

ドメインはsiteを選ぶな。

正確には、貧乏人はという事です。私は貧乏なのですが、siteを最初選びました。 なぜか? 取得費用だけを見ていたからです。取得費用69円。えっ激安じゃん。これにしよう。 これが数日前の出来事です。そして数日後の今日。ドメイン会社のホームページを何気…

温泉へ行きました。

(こちらは参考画像です。) 最後の休みで温泉へ行きました。源泉かけ流しではなく、どっかから温水を運んできたタイプのお風呂ですがね。風呂が二か所あって、露天風呂もあります。露店風呂って若干ぬるいのが嫌ですが、普通の大風呂の温度があつくて気持ちよ…

タイヤ館でタイヤの履き替え作業を依頼しました。

1月3日、暇です。よって今日は冬タイヤの履き替え作業をタイヤ館というお店に行き作業してもらいました。 タイヤの履き替えの相場が私にはよく分かりませんが、費用は軽自動車のタイヤ4本で3124円でした。私的には安く感じました。 内容としては、自宅からホ…

暇なのでドライブへ行きました

暇すぎるのでドライブへ行きました。どうですか。この青空。 気持ちのいい冷たい空気がただよっております。家にいると、テレビ番組をみながらゴロゴロが定番ですからね。外にでるのもいいものです。ホームセンターの駐車場で、車の中の整理や車の掃除をしま…

あけましておめでとうございます echo dot レビュー

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて今年最初の記事は。Amazon Alexaを購入したのでレビューです! アレクサは招待を受けた人だけが買う事ができます。私はたまたま選ばれましたのでついつい買ってしまいました。…