思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミチキ食べた

たまにあーいうジャンク的なものが食べたくなる。 160円くらいしたから、高級な食べ物であることは間違いないのだけれども。 カロリー的にも高い。 たまにする贅沢がこのくらい。 あと、ファミチキ買ったときの大学生と思われる店員 なんかやる気なさげに見…

自分に魅力がないとはどうしても思えない

婚活で、結婚相談所に登録しているが 一件たりとも、問い合わせがこないのはどうなっているのだ? 私は、女性に問い合わせしたが、女性が連絡通じないという事で 終わりになった。というか、女性が売り手市場すぎやしないか? その女性はいろんな男性から声…

体重計購入した

これね。はっきりいってすごいよ。 スマホにアプリをダウンロードしておいて起動したまま 体重計に乗ると、体重などいろいろ記録しておいてくれる。 ちょっとした革命起きてるわ。 体重の管理がこれでしやすくなります。 たった3000円ちょっとで。以前は1万…

1500円の手洗い洗車を体験した

ガソリンスタンドでやってもらったわけなんだが 満足度は50パーセントくらいですね。 なぜかというと、フロントガラスが汚かったから。 実は途中で2000円でガラスコーティングを勧められたが 断った。予算オーバーだったからだ。 それに手洗い洗車なの…

自分より年下がしっかりしてると気持ち悪い

私は末っ子です。 だからかしりませんが、自分より年下がえらくしっかりしてたりすると なんだか、変な気持ちになります。 それも10個とか下だとなおさらです。 しかし、これが現実なのですよね。 私は歳を無駄に重ねすぎました・・・ 一般的な若者が一年で…

ポラリスきかねーぞ。と書こうと思ったけど、まだ一か月しかつかってない

まだ、効果が見えるのは先でしょうか? ヘアサイクルが一巡しないと効果はわかりませんよね。 とりあえず自撮りしていますが、河童のようになってます。 努力でどうする事もできない自分の無力さを感じます。

こないだまで9月初旬だったのに、もうすぐ9月が終わる件

もうやだ。 婚活も誰からもアタックはないし。 また一つ歳をとってしまう。 ほんと時間すぎるのはやい。 結婚はおろか付き合う事すら出来ていないんだぜ。 とりあえずお付き合いして、デートとかいうものしてみたい。

90歳のお爺さんと話した

今日90歳のお爺さんと会話したのだが、 あの年齢になると、邪気が全く感じられなくなるのな。 よく見せようとかそういうのもない。 まるでお地蔵さまのよう。 下手な坊主よりもありがたい存在のように感じた。 人生いろいろあったと思うが、すべてを達観した…

豊田真由子泣いているけど

泣きたいのは、はげーって罵倒された秘書だろ。 はげに、はげって言ったらダメなんだよ。 常識だよ。

失敗してもいい3つの理由

1.失敗したという事は、やってみた結果である 失敗したという事はチャレンジしたという事になります。 チャレンジしなければ、何事もはじまりません。成功もないのです。 2.失敗しても大体の事は金で解決できる。 失敗したって大体の事は金で解決できます…

うつ病患者が猫を飼うべき3つの事実

1.朝、猫に起こされよう 猫は、ごはんがほしいと飼い主を起こそうとします。それも毎日決まった時間にです。 うつ病患者は生活が不規則になりがちです。朝、猫に起こされて朝日を浴びましょう。 2.猫と遊ぼう 猫の無防備な遊び方には、うつ病患者もにやり…

朱にまじわれば赤くなるというけれど

全くその通りだなって思った。 何事にたいしてもだ。 学生時代輝いていたやつが、おかしくなったり。 結局、朱なんだよ。大切なのは。

結婚をあきらめた、興味のない女がおおすぎやしないかい?

40すぎると、もう結婚しなくてもいいかみたいな考えになるのだろうね。 そこそこ社会でキャリアもあるし。 そんな看護婦おおくない? だから我々があまってしまうのだよ。 あきらめるな。我々の椅子はまだあまっているんだぞ。 だから女の社会進出には反対だ…

やる気のある医者はいないのか?

今日、病院へ行きました。 湿疹ができてしまいまして。 はじめていく病院でしたが、こぎれいでよさそうです。 しかし、医療がはじまると、 何かそっけない。 患部もじっくり見ません。 見ないでわかるのか? 血液検査などをして、終了。 約四千円。高すぎで…

豊田真由子は図々しい女だな

豊田真由子、辞職しないみたいですね。 なんてずうずうしい。 あーいう人が上にいるからパワハラだとかがなくならないんだ。 不倫議員が多く出て、批判が別にいったから、なんとなく復帰できるだろう みたいな空気なんだろうなと推測する。 よく考えたら、問…

車の屋根につけるキャンプのやつほしい

車の屋根につけるキャンプのやつ知ってますか? 家みたいになるのです。 あれほしいです。 何かロマンがあります。被災した時なども寝て休めるし。 嫁と子供がいればもっと楽しいんだろうな。 嫁と子供とキャンプとか行きたい。 ルーフテントというものらし…

鶴太郎の言葉

最近、ヨガで世間をにぎわせている片岡鶴太郎さんの言葉です。 「他人様がどう思うかは、僕にとって関係ない。大事なのは、自分の魂が歓喜しているか。自分の魂が本当に真実に向かっているか」 いい言葉ですね。私は、他人から見ると妙な人間ですが、魂が歓…

ミノキシジル

現在ミノキシジルスプレーつかっているが てっぺんが相変わらず禿げ気味だ。 なんかМ字はいい感じな気がする? だがてっぺんはダメだ。AGAの場合てっぺん禿げにはてきめんな効果があるはずなのだが、私はAGAではないのだろうか。確かに父は禿げている…

みぞれかき氷うまいよ

かき氷が好物です。 ちなみにかき氷は自分でかきます こんなんつかてます シロップがなかったので 今回、これをかけました。 カロリーの少ない砂糖代替え品です。 うまいです。 みぞれ味です。しばらくこれで行こうと思います。

すきやのから揚げうまいよ

すきやのから揚げ食べました。 最近食べた中で一番うまかった。外がカリカリなかジュワ。 居酒屋と勝負したら圧勝です。 すきやのレベルあがってるなぁ。ゼンショーホールディングスの株買おうかしら。 ただ、食品工場はブラックなところが多いのがなぁ。