思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック女性は化粧で変わる。

暇なので床屋さんへ行きました。 かわいい店員さんがいる店です。 すると今日は姿が見えません。休みかな? と思っていたのですが、よくよくみると見慣れない店員が。 さらに見ると、そのかわいい子じゃありませんか。 ただ、化粧と髪型が全然違います。 化…

私の好きな飲料

デカビタCです。 オロナミンCよりも大きく、飲みやすくておいしいからです。 今日もドラッグストアで二本買いました。 あとは、ダイエットコーラ。ダイエットコーラよりはデカビタCのほうが好きですね。 ただ、体重を気にしているのでダイエットコーラという…

壇蜜さんも苦労してるんだな

この記事を読んで壇蜜さん苦労されてるんだなと思いました。 和菓子職人の道を挫折して今にいたっているなんて思いもよりませんでした。 壇蜜さんは知的な美人でわりと好きです。 若い頃は、同僚の男性に嫌味をいわれたり嫌な思いされたんだなと少し意外です…

facebookは何か嫌

知り合いにフェイスブックでつながると面白いという話を聞いたが、 私は何か嫌なんですよね。ネット上ではある程度の匿名性を保ちたいというのが あります。これも昔から友達付き合いができなかった弊害でしょうか。 ちなみに私の姪っ子もネット中毒です。困…

fire hd8を購入しました

アマゾンでfire hd8 というタブレットを買いました。 二台購入すると約一台分の金額が割り引かれるセールをしていたので 二台購入しました。パソコン、スマホ、タブレットだとホームページの見え方 が違いますよね。そういったものを確認したいのと、アマゾ…

今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものを書こうと思う。 まず pebble timeっていうスマートウォッチなんだけど、 なにがいいのかというと・・・ 値段が安い。 着信を逃さない 電池の持ちがいい。 まず一番の価格が安い。10000円ほどで買える。私のような貧乏人にはありがた…

足りない分はきっとどこかに足されているはず

headlines.yahoo.co.jp この記事からいい言葉見つけた。 発達障害があるからとマイナスに考えても仕方がない。足りない分はきっとどこかに足されているはずだと考えています。でも、それと同時に普通の人と一緒にいられる自分にならなくてはという思いもあり…

おすすめ映画

おすすめ映画を紹介しようと思う。 ガタカ 知っている人も多いと思うが、遠くない未来遺伝子操作により 多くの優秀な人が生まれるという話。 少子高齢化が本格的になってきた日本ではこういった事をしなければ もはや子供は増えないのではなかろうかと思う。…

犬猫の殺処分について考える

ヤフーニュースで殺処分についての記事があったので自分なりに考えてみた。 野良犬猫が増えるのは、去勢しないからだ。 しかし去勢というのは人間の勝手でしてしまってもいいものなのだろうか。 私だって、誰かに繁殖されると大変だからという理由で去勢され…

あともうちょっとで一年終わるのに

ちょっと疲れてます。 うまくいかないのです。 でもこれさえのりこえてしまえば、 あとは正月です。 温泉行きます。 一日一日をなんとかこなして終わるように願います。

サイコパスに気を付けろ。

最近サイコパスが多すぎる。 長く生きのびた人が案外サイコパスだったりする。 そういう人には近づかないのが鉄則だ。 外面はよく、自分の価値が絶対正しいと思っている。 危険人物。 傷を最小限に済ますためにできるだけさらっと終わらす。 これが鉄則なん…

今年もあと少しですね

今年もあと少しです。 個人的には今年はかなりチャレンジした年でした。 お見合いみたいな事もしたし。 歳とってくると、いい意味であきらめができて 生きられるのだなぁと思う。 若いうちに自殺してしまうのはもったいないと本当に思います。 とりあえず女…

日本人って本当にいい人種?

私は日本人って本当は嫌な人種なんじゃないかなと勘ぐっている所がある。 日本の自殺率の高さや、いじめ問題。 そんなのを考えると、大多数の日本人はいい人間ではないと言えるかもしれない。 というのも、私は今日年上の人間にちょっとしたパワハラを受けた…

ペットってさ

ペットって、一生で何匹も飼えないんだよなぁって思った。 犬猫の寿命が15年と考えると、 大体子供時代10歳くらいの時に飼う。 25歳でそのペットが死ぬ。そして30歳くらいで 寂しくなって飼う。45歳でそのペットが死ぬ。 そして50歳でまた飼う。65歳でそのペ…

精神科の先生

精神科の先生に思う事がある。 派手なネックレス、ブレスレット、 いんちきくさいあごひげ、胸元をあけぎみのシャツ。 奇抜なメガネ。やめてください。 私が二回目にいった医者がこれでした。 50代のお医者で、二件経営している敏腕経営者でしたが 今思うと…

風邪ひいた

風邪をひいたようです。喉が少し痛いです。 私が喉が痛いというと本当に腫れていますからね。 昔は扁桃腺がえらくはれて一週間学校やら会社やらを休みました。 大人になってから、扁桃腺を切除してあまり休まなくなりました。 もっと早く切っておけばよかっ…