思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが世の中をあっという間に変えてしまった  

取引先がネットで(ZOOMというソフト)会話したいというのでウェブカメラを買いに行った。 ネット上だと完売でしたので、ヤマダ電機にはあるだろうと。 なかったです。 全部売り切れだそうです。 驚きましたね。 テレワークというのは以前から新しい働き方のよ…

ビタミン摂取について  

ビタミン摂取って日頃、あまり気にしていなかったのだけど、 『あすけん』というダイエットアプリ使い始めて気になるようになってきた。 できるだけ野菜をとったり、ひじき食べてみたり色々するのだけど そこまで大きな効果はなかった。 だけど、今日、伊藤…

緊急事態宣言が出たら  

緊急事態宣言がでたらどうなるのだろう? 外出しちゃいけなくなるのかな? 若い頃ならば、ネット三昧で喜んだだろうけど、今は無理だわ。 ネットだけで楽しめる歳は終わった。 だが、満員電車で通勤するのは嫌ですよね。 私は車通勤ですから楽ですけど、電車…

ベルト 500円

ベルト500円で買えるお店教えるよ。 サンドラッグ これね。 しかも悪くないんだよ。1000円クラスの商品だと思う。一応本革って書いてあるし。 多少薄い?って思うけど、ビジネスなら余裕。面接とか。婚活とかね。 ユニクロだと質はいいかもしれないけれど、1…

健康とお金だったらどっちを選ぶか。

病気がちだけど、金持ち。 健康だけど貧乏。どちらがいいかと問われれば、やはり健康だと思う。 貧乏は努力で解消できるかもしれないが、病気は難しいし。 そんな事をウォーキングしながら思った。 前、世にも奇妙な物語かなんかで、年寄りと若者が体だけ変…

自分の間食の多さに唖然  

ダイエット始めてから、アプリを導入して分かった事がある。 私、間食しすぎ。 ダイエットアプリには、朝食、昼食、夕食、間食とある。当たり前だが、間食の項目は一つだ。それにまず違和感をもった。なぜならば、私は今まで昼食の後にチョコレート。昼食の…