思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード買った

★3.5 くらいかな。 まだ慣れてないのもあってキーピッチが微妙。 マウスも小さい。 ただ、安い。二千円せず買えるのはよかった。 これで、割れたモニタをみずに作業できます。

今悩んでいる事

割れた液晶、もうほとんどみれなくなっているのだけど どうしたらいいのだろう。 別モニタとノートで二つついているので割れたモニタが目にはいって なんだか嫌。 贅沢な悩みなんだけど。 ふたとじると画面消えちゃうしなぁ。

液晶割れた

スマホの液晶が割れました。落としたのです。 今はサブの携帯を使っています。 今度は絶対落としてもいいように保護シート貼ろうと心に誓いました。 数日後、ノートパソコンの液晶が割れました。 原因は不明です。 仕方なく液晶モニタを買いました。 痛い出…

日本の学校教育を見直そう

私が提言するのは、日本の学校教育を見直そうという事だ。 まず教師一人に対し生徒20名は多すぎる。 大人しい子は見過ごされる。私がそうだった。 そして集団行動を重視される学校生活はとても苦痛だった。 人の多様性を認めるのならば、この学校制度を変え…

結婚相談所に登録したのに、女子から連絡こない件

私の登録したところは、市の結婚相談の部署でして ファイルをめくって、この人と会ってみたいというと 担当者が連絡します。 私も女性を一度紹介してもらいましたが、たまたま連絡がとれず それっきりになってしまいました。 しかしですね、そこには私の情報…

amazonプライムなのに翌日届かない

なんか嫌だな。 届けてほしい。 アマゾンも限界来ているかな。 ホームセンターのほうが安い事あるし。 ネット通販ならなんでも安いという感じだったが 変わってきている。 節目が変わってきているんだな。

外食ばかりだととんでもなカロリーになるということ。

先日、外出したのだが、 まず、ドトールでコーヒー一杯。 昼食、てんぷらそば。 間にどっかのコーヒー一杯。 夕食、ラーメンと餃子。 なんかすげー食った。 これは太るわ。って思った。 しかも、ラーメン餃子なのに少し小腹すいてて。 歳とって代謝は落ちて…

恋しました

いつも行っている理容室の女店員がすごくかわいい。 髪の毛が多くて、目がキラキラしている。 そして仕事も一生懸命。 若さを感じる。 あぁいう子と結婚したい。 あんないい子がこの世にはいるんだなぁ。井の中の蛙だったよ。

新しいハイスペックスマホほしい

でも五万は出せない。 二万くらいしか出せない。 ケチだから。 すごい付加価値があれば買い替えるのだけど。 だけど近いうちに買い替えそう。

やっと覚えた少女時代

【全文】「少女時代」スヨン&ティファニー&ソヒョン、SMと再契約せず…5人組へ ティファニー。やっと顔覚えたのに・・・ 歌もうまかった。 28歳くらいだと結婚やらを考えるものな。 男ならスマップのようにずっと働けるけれど。 しかし、韓国アイドルが解散…

土曜日曜祝日はニュースがあまりなくつまらない

やはり、大企業は休みなのでしょうね。 メールもそういえばあまり来ません。 休みの楽しみは、求人広告見る事くらいかな。

藤田菜七子騎手(20)がかわいい件

私はああいう子が好きなようだ。 ショートカット、小動物的な顔、 男社会にあの子がはいってきたら間違いなく オタサーの姫状態になるだろうなと思う。 そして私はその中の一人に。。。 ただ、20歳は歳が離れすぎかな。恋人としては。 もう少し歳をとった好…

夢見た

学生時代の夢みた。 好きだった子の隣の席だった時の夢だ。 学生時代の私は奥手でほとんど女子と接点はなかった。 だけど、その子は私の気持ちを知ってか知らずか接点をもとうとしてくれる。 そんな所も好きだった。 そんな夢をみたって話。

1キロ痩せた

体重計を購入して数日経過しましたが、 1キロやせました。 毎日数字で表記されグラフ化されるので 可視化される事によりやる気が出ます。 あ、これ食うと太るな。とか思い返す事ができるのです。 結果一キロ痩せました。うれしいです。 間食はこんにゃくゼリ…

Kindle Unlimited

Kindle Unlimited すごいサービスが始まりましたね。 これはもう、キンドル買うしかありません。 ていうか近い将来買いそう。 火の鳥とか読み放題ですからね。 ビジネス書や啓蒙本もはまる時期があるのでこれつかうといいかも。 私は、入ります。 30日間は無…

私の毛根は本当に死んでしまうのか?

頭頂部の薄毛が気になります。 私はこんな商品を使っています。 すごく泡立ちますし、気持ちいいです。 とんとんと軽く頭皮をたたくと脂がでていくような気がします。 しかし濃くはなりません。残念です。 そろそろ髪を短髪にしようかと思います。 短髪にし…

嫌な人達

仙台市青葉区の仙台国際ホテルに勤務する宮城野区の鎌田あゆみさん(21)=休職中=が洋食部門の40代の男性料理長から暴行を受けた問題で、同部門の男性従業員2人からも暴行を受けたとして、宮城県警に近く被害届を出すことが30日、分かった 世の中にはなん…