思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ウォーキングには肩掛けbluetoothイヤホンがお勧めです。

スポンサーリンク

先日イヤホンを買い替えました。

数日前よりなんとなく調子が悪く、ソフトウェアなどで対応していましたが我慢ならなくなりとうとう買い替えとなりました。

故障内容としては、音量の低下です。理由は分かりません。

2020/8月に購入して2021/1に故障なので、約5ヵ月使いました。こう見てみると意外に早く故障したかな。ただデザインなどは気に入っていました。

↓ 以前つかっていたイヤホン

 

新しい肩掛けイヤホン

今回、購入したイヤホンはこちらです。

 

 

実際のものは、肩掛け部分が意外にでかいという印象。

冬など服で隠れるのでいいかと思いますが、夏は目立つので使うのちょっと考えます。

音量などはしっかり出ていて満足です。電話、LINE通話も問題なしです。15時間の連続使用ができるのと、500時間の電話待機ができます。

なぜ肩掛けイヤホンがいいのか

f:id:taiyouyoru:20210207212350j:plain

イヤホン

先ほども書きましたが、圧倒的なバッテリーです。首にかける部分に電気を貯めるのだと思いますが、耳に入れるタイプのものより多くの電話待機、通話ができます。

すぐにバッテリーがなくなりますと通知が来るのは不快きわまりないものです。

私はスマホが発達していない頃、PDAという情報端末でスケジュール管理をしていました。自分なりに工夫していたつもりでしたが苦労していました。スマホのアプリが発達したことで、かなり便利になりました。通話しながらスマホの画面をみるのに、イヤホンがあるのとないのでは、利便性に全く差が出てきてしまいます。

また、メモを取るのも片手にスマホをもった状態では、難しいです。

ウォーキング中は、耳で学習、音楽を楽しむのがお勧めです。自分が気になる人やダイエット方法、効率化、事件事故、社会問題などをYouTubeをdownloadして聞いています。ウォーキング中はスマホをほとんど見ませんので、その時だけは脱スマホ(スマホ中毒からの回避)できます。スマホから逃れたければウォーキングすればいいというわけです。筋肉ついてダイエットにもなって非常に有意義です。

 

イヤホンは価格的に、かなり安いのでとてもコスパに優れた商品だと思います。