思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

年寄りの仲間内でのゴタゴタは見苦しいな

スポンサーリンク

今日、コーヒーショップで一服していたら近くに座っている老人グループがなにやら喧嘩?のように話していた。三人組なのですが、二人が一人を非難している感じ。でもその一人は全く効かず、俺様モードでした。頑固ジジィのような感じでした。老人Bは理屈っぽい感じで攻めていましたが、あまり効果ないようでした。理論のすり替えをして批判をかわしている感じです。もう一人はおばぁさんで、キンキン声で攻めています。全く持って見苦しいですね。

年とってそんなに喧嘩する事ある?おだやかに暮らせばいいじゃんって思うのですが、そうはいかないのでしょう。現実は。

これが現実なのですね。

これだから集団生活は嫌なのだ。私はもめ事が嫌い。だから一人なのだろうな。

一人も悪くないかななどと思った瞬間でした。