思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩 (ウォーキング) のメリット

今日は朝散歩のメリット 朝散歩のメリットとして ○涼しい ○人がいない ○セロトニンという物質が分泌される。 セロトニンというものはストレスに対する脳内物質で、うつ病に効果があります。起床後30分以内に日光を浴びるとセロトニンが分泌されるらしいです…

人からお金をもらうことの違和感

皆さん定額給付金のハガキはもう来ましたか?私の所にも来ましたが正直いうと私の仕事や生活にコロナの影響はそれほど大きくなくて、もらわなくてもいいけどせっかくだからもらっとくみたいな感じです。損はしたくない?ただ、お金はいっぱいあったほうがい…

ウォーキングのライフハック(その2)ダイエットアプリ編

まずは、ダイエットの仕方について解説しようと思う。 ダイエットは、 (摂取カロリー)-(基礎代謝)-(運動消費カロリー)=(A) (A)がプラスになるかマイナスになるかで太るか痩せるかが決まります。 第一として、目標を設定し記録、数値化する必要があります。 …

ウォーキングのライフハック (その1)

本日はウォーキングのライフハックを紹介しようと思う。 ウォーキングのメリットとしてまずはダイエット。 私もこれが目的で始めています。そして歩くのが習慣になってくると頭がすっきりしてきます。すると太ももの筋肉が発達してくるため動くのが億劫にな…

クレジットカード入れのライフハック

今日はクレジットカード入れのライフハックを紹介しようと思う。 私の使っているクレジットカードケースはこちらです。 クレジットカードケース こちらの一番の長所としてはカードの取り出しが一瞬というところです。 さっとだしてさっとしまう!これが可能…

財布のライフハック

今日は財布のライフハックについて解説しようと思う。 私は今セリアの100円で買える世間でいうバリバリ財布を使っている。 バリバリ財布 私の一番重要視している点はお尻のポケットにうまく入ることである。この点において長財布は候補から外れるわけである…

日高屋のタンメン

今日、日高屋のラーメンを食べた意外に美味しかった。良い点はと言うと野菜がとにかく多いこれはいいと思う。麺も意外に美味しかったので、お勧めである。お店では Social Distance が徹底されており、1席ごとに席をあけるようになっていた。日高屋は利益率…