思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

クレジットカード入れのライフハック

スポンサーリンク

今日はクレジットカード入れのライフハックを紹介しようと思う。

私の使っているクレジットカードケースはこちらです。

f:id:taiyouyoru:20200525184322j:plain

クレジットカードケース

こちらの一番の長所としてはカードの取り出しが一瞬というところです。

さっとだしてさっとしまう!これが可能になってしまうのです。

カードケースの中には5枚のカードがいっぺんに入ります。

私はその中に大事なクレジットカード銀行カードを入れていますスキミング防止効果もあるようです。

サイズ感としてはお尻のポケットに収まるサイズ。

質感も割とよく私は現在半年使ったところですが特に問題はありません。

このように私は、お金を入れる財布とカード類は別にしています。5枚一度に入れるケースのところとは他にポケットが二つありここに免許証保険証なども入れています。

これで日常生活は安心です。

もしも財布を無くしても、このクレジットカードケースだけはなくさないように気を付けています。大事な免許証などもこちらですので。

 

おまけとしてオートミニモと言うボールペンを紹介します。こちらは突発的にメモを取りたい時。そういった時に活躍します。

f:id:taiyouyoru:20200525184608j:plain

ミニモとノートの切れ端

名刺サイズのため財布やクレジットカードケースに綺麗に収まります。私は名刺サイズにおったメモ帳を入れて突発的なメモ書きをしています。

スマホで対応できると分かっていてもメモをペンで書いた方がいい(安心な)時もありますよね。

かなり細いですが、十分書けます。一年以上使っていますし、ちゃちなおもちゃではありません。

下記に私の使っている商品のリンクをはっておきますのでよかったら参照くださいね。