思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すきやの冷凍食品食べました

楽しみにしていたのですが、 一人前の肉玉ねぎの量が圧倒的に少ない。 3人前入っているのですが、これではがっかりです。 せめて並盛くらいの量入れてほしいです。 お願いします。 レビューみると少ないという意見が多い。 私と同意見ですね。スーパーで350…

塚田農場のノリについていけないから孤男なんだろうな

以前、塚田農場で飲んだ事がある。 知り合いがセッティングしてくれた場だ。 おそらく知り合いは単純に料理などを楽しんでほしかったのだろうが、 この店は、まるでキャバクラのように店員が名刺を渡し 場を盛り上げようとする。 私は盛り上がって飲むタイプ…

私がもてない考察

私がなぜもてないか。 一つに女性の社会進出があります。 彼女達はある程度稼ぐ力があり、私よりも稼いでいる人すらいます。 そうすると、私程度の稼ぎでは男として魅力を感じないのです。 一方で、職場では多くのストレスを感じていて、パワハラ、セクハラ…

やっぱり、すきやの牛丼うまいよな

すきやの、うな牛を食べました。 うまいです。 でもさ、デートとかにすきやに連れて行ったらひかれるんでしょ。 ひどいですよね。 どうせ子供できたら、すきやとか利用するのにね。 恋愛時は、おしゃれな店とか連れて行かないとダメみたいな風潮やめてほしい…

なぜ議員はもてるのか。

やはり、金に裏付けされた自信なのだろうなって思う。 私は金がない。 自信がないのも仕方ないのだ。 議員達がとっかえひっかえしているのに、私には一人として ものにできないってどういう訳ですかね? 頭来ますよ。私だって税金払っているんですよ?! 私…

結婚したいのに。

全然うまくいきません。 本気を出せば結婚できると思っていました。 甘かった。 他人が何考えているのか全く分かりません。 他人と接すると私の心がひどく傷つきます。 もう金儲けでしか自己実現できていない気すらします。 人を好きになりたい。 ストーカー…

回転寿司行く人金持ちすぎませんか?

一皿120円で五皿食べたら600円ですよ・・・・ 私からしたらあり得ません。 しかもですよ。その上のランクがあるわけです。 それをバクバク食べてる人がいるわけですが、 どんだけブルジョワだよって思います。 私、本当に貧乏だなぁ・・・って再確認してしま…

サーキュレーターかっこいい

サーキュレーターを買いました。 はじめて買ったのですが、扇風機とは違う かっこよさがあります。 そして静風モードが本当に静か。 機能としても問題ないでしょう。 あまり期待せず買いましたが、 この扇風機にはないかっこよさと、携帯性は特筆するものが…

今日、地獄を一つ見ました

吉野家で、牛丼を夕食にテイクアウトしたわけですが、 店員が新人でした。奥には女性店員。 二人で対応していたのですが、明らかに新人が焦っています。 仕事量が多すぎるのです。客がひっきりなしにきますし、 忙しい時に限って領収書くれ。とかいう馬鹿が…

植松聖

障がい者を大量に殺してしまった人ですが、 彼は知りたがりの人間だったのだろうなと思います。 大麻や入れ墨、知らなくていい事も知ってみたいからやってみた。 そんな感じ。 人間知らないほうがいい事っていっぱいあると思う。 覚せい剤などもその一つ。 …

郵便局の配達員がかわいい女の子の件

もったいない。 飲み屋にいたらナンバースリーには入る逸材ですよ。 きっと真面目なんでしょうね。 でも日に焼けちゃうよ。 なんなら僕が嫁にもらいたいくらいですよ。

躁鬱病の躁なんだろう。

きっと今はそうなんだろうって思う。 なんでも始めてみようみたいな感じになっている。 数年前は死にたかったのに、何なのだろう? 薬が効き始めて、やってみようモードに入ったのだ。 時間が動き始めてる。 きっともう鬱には戻らない。そんな気すらする。 …

適正体重より7キロも多い

スマホで体重管理アプリをいれて はかってみたら、こういう結果になりました。 やはり30歳後半ともなり何もしていないとこうなりますね。 腹が出ています。 最近のブームは、こんにゃくゼリーです。 オリヒロのやつ。 薬局で100円以下でした。 あーあ。あし…

ふと工事現場をみると。。。

ふと工事現場を見ると、働いている人は黒人。 黒人がチームを組んで仕事しています。 なんだか複雑な気持ちになりました。 日本では、ニートなど働かない。働けない人がいるわけで、 それなのに外国人が生き生きと働いている。 これでいいのだろうか。 日本…

ダイエットにおっとっと

おっとっと食べました。 どうしてもお腹減って。 しかし、ノンフライなのでカロリー控えめなのです。 コンビニで買える控えめ食品の一つになります。 唐揚げとかやばいですからね。

椎名林檎って人生やね。。。

なぜこう思ったかと思うと、 ものすごいいいPVやライブ映像も多くあるが、 たまに、あれ?これ変じゃね? みたいな衣装や、PVがあるからだ。 これ、黒歴史になりそう。みたいな。 でもさ、それ含めて人生だと思うんだ。 総合的にみると、林檎さんはかわ…

薄毛防止

私は髪が若干薄いです。 もともとおでこが広く、髪の量が少ないのです。 しかし、なんとか踏ん張っているというのが実情です。 それは、髪のお手入れをしているからでしょうか。 もちろんフィンペシアなども服用しております。 今日はシャンプーの話。 私は…

歳をとるということ

歳をとると、昔現役だった人の勢いが衰え、 昔、弱弱しかった人が力をつけ、 同じように歳をとった人の腹が中年太りで出てくる。 そんな事にほっとしたり、寂しくなったりする。 ただ一つ言える事は、私はまだ頑張れるって事。

今日は忙しくて書く事ないなぁ。。。 バスで一緒になった女子高生の顔が異常に 小さいなぁって思ったくらいかな。 私の顔がでかいのものあるけど。

ジュース高い

今日はモスバーガーでご飯を食べました。 昔はよく父が買ってきてくれたものです。 定番のモスバーガー。 飲み物がほしいと思ったので、まぁ数百円(200円以下)だろうと 頼みました。 すると250円もするのね。。。一番小さいやつだったのに。 モスバーガー370…

404

amazonプライムデー。 ちょっと楽しみにしてたけど、別にほしいものないという。 そして、再度更新してみたら404。 アマゾンの中の人も冷や汗かいているんだろうなと思うと 感慨深いですね。

まだアマゾンの配達、ヤマトやってるんだね。

今日、クロネコヤマトの配達員が来た。 妙に元気な人で少し苦手だ。 私、アマゾンをよく利用します。 プライム会員ですから。 今回は、掃除機を購入しました。 そのうち、こちらのブログでも紹介しようと思っていますので 楽しみに待っていてくださいね。 さ…

消防士には絶対なれない

消防士ってすごいですよね。 この灼熱の昨今。防火具を着て訓練しています。 そしてその真剣なまなざし。 命のかかる仕事です。パワハラまがいのことも起きるでしょう。 警察もしかりです。 公務員だから、安定しているからという理由で入る職場ではないと思…

すきやで、うな丼を食う

念願のうな丼食べました。 ただ、、、、 うなぎ小さめですね。 おいしいけれども。 うな牛、もしくは特うな丼を頼んだほうがお得かも。 特うな丼を持ち帰り、二人で食べるっていうのはどうですか? 1180円ですので、一人あたり590円となります。 もちろんご…

すきやで暴飲暴食したい

たまに2000円くらいで、暴飲暴食したいなってかられる。 すきやで2000円つかったら相当ですよね。 うな丼を選ぶかで贅沢度が変わります。 しかし900円ほどでウナギが食えるのだから選んでみるのも一興かもしれませんね。 牛丼並み、卵、ごはん、味噌汁、カレ…

今日暑すぎませんかね?

暑すぎて、体力がかなり消耗されました。 やることはやったような気がしますが、 なにか足りないような感じがします。 最近悩んでいる事があって困っています。 もやもやしています。 本当はいっぱい商品紹介したいのですが、 ひらめきません。

ルーチンワークの良さ

今日はルーチンワークをしている。 いつもやっていることだ。安心してできる。 日常を取り戻せる。 これがルーチンワークのよさだろう。 常に変化をもとめるのはあまりにもストレスがかかりすぎる。 今日はほっとしている。 安心感がある。

心臓の音が聞こえる

昨日今日と多くの人と会話したせいか ひどく動揺している。 眠りたいと目をつむって横になると 不安になりドキンドキンと心臓が動いているのが分かる。 嫌な感じだ。 何かに夢中になってこの嫌な感じを忘れないとまずい。 やっぱり人と会いすぎるのはよくな…

松のやという所でロースカツ定食を食べる

500円でした。 安すぎだろ。 味もなかなか。 問題なし。 食べている時、若者グループが水ーと言っていた。 随分と横柄な態度だな。 グループだから気が大きくなっているのだな。屑が。 水はセルフだろうが。 と瞬時に考えた。 なんだか世の中ギスギスしすぎ…

筋トレはじめました

筋トレをおとといから始めました。 腕立てと腹筋です。 筋トレって毎日やっても効果薄いの知っているでしょうか? 一日やって一日休み、一日やる。 休んでいる間に超回復をして筋肉を大きくするのです。 私もそれを考え、昨日は休んでいました。 すると問題…