思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ラーメンは苦手?

スポンサーリンク

今日、ラーメンを食べました。食べログで高評価の店です。麺が細麺でコシがあります。でもなんか。。。なんか、また来たいって思えない。

テーブルがちょっとベトベトしてたり、店員さんが何か緊張している感じがしたり。やはり私はシステム化された松屋や松乃屋、すきやなどのほうが気が楽です。安心感?があります。ラーメン屋さんは、各店が特色を出していますが、少しの欠点が見えてしまうのです。

そこを楽しめる人はいいのでしょう。あとラーメン大盛とか必ず太りますよね。。私はもう太りたくないのです。余談ですが、一年前履いていたズボンがはけなくなっています。代謝が落ちたのが大きな原因だと思っています。

歳をとると、代謝とか、ホルモンとか、そういった若い頃は、そんなもん都市伝説だろ?で一蹴していたものが、まぎれもない事実として存在していたのだと実感できるようになります。そう。夜にカフェインをとると眠れなくなるのです。

そんな事を強く感じています。今日はコーヒーを飲まずに寝る事にします。