思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

客の少ないドトールの魅力

スポンサーリンク

 

また用事で新宿へいきました。

新宿はビルが多いです。迷います。

f:id:taiyouyoru:20180217203821j:plain

 

かなりの高層で、皆さんどんな仕事してるんだろうってぽーっとしてしまいました。

昼食、味咲屋という個人経営らしき店で食事しました。

店先では、お弁当を売っていました。

なかなか売れ行きはよさそうです。

私はロースカツカレーを頼みました。味はまぁまぁですね。

f:id:taiyouyoru:20180217203938j:plain

量がわりと多めです。そして大盛にもできるようです。

ごはん大盛にしたい人には人気がある店でしょう。

店員さんが外国の方なのですが、チェーン店だったらありえない接客態度です。

まぁ仕方ないですね。。という気持ちです。

ロースカツカレー620円

☆☆☆3.0

松乃屋のロースカツカレーは630円なんですよね。ごはんの量では味咲屋ですが、クオリティは松乃屋かもしれません。私は小食ですから、松乃屋行きます。すみません。

ごはん大盛したい方は、味咲屋さんのほうがお得です!

うまいチェーン店が増えて自営の食堂は厳しいですね。

帰り、トイレに行きたくなりめぼしいところがなかったのでパチンコ屋でトイレを借りました。ちらっと周りをみると年寄りが多いですね。想像以上に多いですよ。貴重な年金や生活保護費をこちらでつかっているのでしょうか。複雑な気分になりますね。また、他に趣味みたいなものがないのかと悲しい気持ちになります。

今の私は生きる事に必死ですので、仕事がなくなったら同じようになりそうで少し怖いです。

f:id:taiyouyoru:20180217204008j:plain

その後、ドトールコーヒーブレンドを飲みながらぼーっとしました。客の少ないドトールって落ち着きますね。資料などを見て有意義な時間をすごしました。こういう時間も週一回くらいはもちたいものです。