思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

『松のや』から『ドトールコーヒー』へ超豪華朝食を堪能

スポンサーリンク

 

f:id:taiyouyoru:20180212131617j:plain

久しぶりの外食です。

松のやの朝定食をいただきました。

+100円で味噌汁を豚汁に変更する事ができます。

私はもちろん変更しました。

それでも500円です。

この恩恵にあずかるには、午前11時までに注文しなければなりません。

私は早めの昼ご飯としていただきました。

カツは5切れです。サクッとしていて味もいいです。

サラダにはニンジンドレッシングをかけていただきます。

悪くないです。

茶碗には結構な量のごはんがありますので、カツ5切れではちょっと少ないかなって思いました。少しごはんが余ったので、豚汁にぶっかけて食べました。

うまいです。

満足度☆☆☆☆4.0

私はカツカレーのほうが好きかもしれません。初対面でガツンとやられたので印象が強いのでしょうが、単純にカツとカレーの合わせ技が好きなようです。

f:id:taiyouyoru:20180212131607j:plain

次にドトールコーヒーでラテをいただきました。250円です。

ミルクを泡立てていますので、まろやかです。砂糖をいれると少し甘すぎるかもしれません。私は実際甘すぎるように感じました。

ブレンドコーヒーのほうが苦味があって私にはあっているかもしれません。

帰り際、バスや電車の表示をみていたら、日本語の下にハングル文字が書いてありました。中国人の爆買などニュースで見ていましたから中国人観光客が多いのは把握していましたが、韓国人も多いのですかね?

ハングル文字が意外にも日本には多いのだなって再確認いたしました。