思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

タイヤ館でタイヤの履き替え作業を依頼しました。

スポンサーリンク

 

1月3日、暇です。
よって今日は冬タイヤの履き替え作業をタイヤ館というお店に行き作業してもらいました。

f:id:taiyouyoru:20180103113613j:plain
タイヤの履き替えの相場が私にはよく分かりませんが、費用は軽自動車のタイヤ4本で3124円でした。
私的には安く感じました。

f:id:taiyouyoru:20180103113702j:plain

内容としては、自宅からホイールがついた状態のタイヤ四本、付属のナットを持ち込み
付け替えてもらうものです。

 

私の行ったタイヤ館では、椅子や空調がしっかりしているので中々快適です。
雑誌や子供たちが遊ぶスペースなどもありました。
ドリンクは、コーヒーやお茶がフリードリンクになっていますが、
コーヒーはいまいちの味です。ドトールのほうがやっぱりおいしいですね。
ドトールコーヒーが好きなのです。

最後に、車のナットの締め付け具合を一緒に確認して終わりです。
ここまで約一時間。ナットを締める工具などを自分でそろえるのも費用がかかりますし、何より数多くの作業をこなしている店員さんにやってもらえるので安心感がありますね。
年始というのでもう少し時間がかかると思ったのですが、スムーズに終わり
うまくシステム化されていると感じました。

これから雪の季節になり、ノーマルタイヤだと命にかかわる事故になる可能性もあります。
私は以前、雪が降った時期に車を運転し、一時停止のところでブレーキを踏みましたがそのまま一メートルほど進み車が追突するという事故を経験済みです。
事故を起こすと、相手も当り前ですが、かなり怒ります。私は申し訳ありませんとあやまるしかないのです。
こんな事にならない為にも、タイヤ交換は必須だと思います。

皆さんも是非タイヤ交換しましょう!