思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

暇なのでドライブへ行きました

スポンサーリンク

暇すぎるのでドライブへ行きました。
どうですか。この青空。

f:id:taiyouyoru:20180102123523j:plain
気持ちのいい冷たい空気がただよっております。
家にいると、テレビ番組をみながらゴロゴロが定番ですからね。
外にでるのもいいものです。
ホームセンターの駐車場で、車の中の整理や
車の掃除をしました。買うものもないため、店には入らず、家路につきました。
帰り際、神社を見ましたが、結構な賑わいでしたね。
私は富岡八幡宮の神主一家の豪遊ぶりを見て、神社はもういいやという気持ちになりましたが、世間の皆さまはどんな気持ちなのでしょう?
まぁ、露天商の方たちも出ていますし、ビジネスとして成立した場である事は確かなようですので、ばっちり税金とってやってくれればいいとは思うのですがね。
特に買い物もせずに家路についたわけですけど、
正月暇だな。
これが感想ですね。メールもあまり来ませんし、退屈です。
子供の頃は大好きだった季節ですが大人になると変わるものですね。
お年玉もあげるほうになってしまったし。出費としては結構でかいです。
新聞を見ますと新聞広告が大量に入っていましたが、ほしいものがありません。もう物質的には日本人は豊かになりすぎてしまったのかな。と思います。小売り業は大変です。私のような貧乏人が物質的に満足してしまっているのですから、金持ちさんはもう消費すらしないんじゃないかとすら思います。金持ちになったら逆に消費するのかな?

ここらへんは実際金持ちにならないとわからないですね。。