思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

松屋でネギたま牛めし食べた

スポンサーリンク

本日、ラインペイで松屋で使える200円オフクーポンが配信されたので早速つかいに松屋へ足を運びました。

松屋は、食券制ですので自動券売機で買うのだけど、そこにバーコードリーダーみたいなものがあり、スマホにクーポンを表示させると即座に決済終了です。すごい。

490円の商品が290円で食べれちゃいました。

電子マネーでかなり消費が刺激されていますね。以前国が地域振興券をばらまきましたが、それよりもはるかに経済効果ありそうです。

松屋のアルバイト、時給1000円なんですね。二人体制で店をまわしていて大変そうですが、人材が不足していく中では、自動券売機やセントラルキッチンなどを強化して対していくのでしょう。時給1000円はなかなか良いと思う。

出す側はきついですよね。