思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

よいTシャツ見つけたので紹介します

スポンサーリンク

よいTシャツ見つけたので紹介します

f:id:taiyouyoru:20200705191754p:plain

皆さんはTシャツをどのような基準で購入するでしょうか?

 

私の基準は下記です。

 

  1. 価格1000円以下
  2. デザインは無地が無難
  3. 襟ぐりの質
  4. 生地の厚さ
  5. 綿100%である

このような所である。あまり高すぎるTシャツはコスパ的にどうかなと思います。スティーブジョブスのようにシンプルな着こなしが好きです。おしゃれかどうかはわかりませんが…。デザインはやはり無地にしたいです。年齢を重ねると柄物や意味の分からない英字がはいっているのは避けます。下手するとその英字で恥ずかしい目に合う事もあるでしょう(汗)

生地がペラペラだとやはり痛みやすいです。同時に襟ぐりもしっかりしていないとすぐに伸びてしまってみっともない事になります。

最重要なのが綿100%であることです。

この店の競合店としては、ユニクロワークマンがあると思いますが、これらの店はポリエステルの入った生地が多いです。安く作れるので多く流通しています。

ただ、私は実はワキガ?かなと思うほど汗が匂うのです。汗が服についてそのまま乾いた時、ポリエステル生地のものはそうとう匂います。

一方、綿100%のものはそれほど匂わないのです。

着心地もさらっとしていて気持ちがいいです。

 

30代40代の男性、女性はこういったTシャツを何枚か持っていると非常に便利だと思います。私はスポーツ、ウォーキングする時などに使用します。

サイズ確認が容易にできます。

このサイトですが、下記のように写真をつかいどの程度の大きさかが一目瞭然にわかるようにしてあります。大きいサイズの方も安心して購入する事ができます。

 

f:id:taiyouyoru:20200705191943p:plain

サイズ確認 画像女性子供

f:id:taiyouyoru:20200705192010p:plain

サイズ確認画像 男性


さらに値段も非常に安いので、失敗してもまぁ・・・という感じで買う事ができました。

私の結論としては必要十分でした。

f:id:taiyouyoru:20200705193215j:plain

私の買ったTシャツ

★ 購入店舗★

購入店舗は、楽天市場の 無地Tシャツ専門店 Tshirt.st です。

 

私の買った商品は下記となります。

 


 

この値段で経営は、なりたつのでしょか?かなりの薄利多売が予想されます。またリピートで買って応援したいと思っています。

おまけとしてワキガの事

ワキガは周囲の人に匂いをまき散らしてしまいますのでエチケットとしてデオドラントをぬっています。かなり軽減されます。本当は手術をしたほうがいいのかもしれませんが、今のところ私はこちらの商品で対策しています。