思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ださいファッションとは?  

スポンサーリンク

 

ふらっとスーパーに行って買い物がてら他人のファッションチェックをしていた。

私は男なのでやはり男に目がいく。

65歳くらいの男性を見たのだが、まず目につくのが金色のピアス3つ。お年寄りがピアスをしてはいけないという法律はないが、なにか違和感を感じる。そしてファッションが決まっていれば様になるのかもしれないが、汚い作業着的なものでズボン(パンツ?)のサイズもあっていない。

よって、イキった小汚いおじさん。みたいな評価になってしまう。

50代男性。英語の文字が大きく入った妙な服を着ている。昔のヤクザがヤンキーが来ていたようなファッション。サイズは少し大きめである。

自分的には絶対に着ないファッションであった。

60代男性。こちらは全体的にこぎれいで服のサイズ感もあっている。清潔感があって配色も年齢相応で好感が持てた。

 

ださいと言う言葉は悪いが、やはり歳相応の配色。そしてサイズ感が重要のように感じる。

小ぎれいでいれば8割の人は外見で不快に感じる事はなかろう。

ズボン(パンツ)などは必ず試着して買う。私のおすすめはユニクロです。ユニクロは試着室が多く裾の長さカットもしてくれます。ワークマンに行った事ありますが、ワークマンは試着室が非常に少なく裾の長さカットも即日できないで後日受け取りとなります。

ファッションブランドにはやはりかないません。

ユニクロといえば、最近では無人レジを導入しています。個人的に言えばレジに人いてもいいかなと思っていますが、人件費削減の企業側の理屈でしょうか。

ただ、このレジかなりすごいです。システムまわりにしっかりと資金を使うユニクロが大企業である片鱗がみえてきます。

最近行っていない人は是非行って体験していただきたいと思います。

 

今日の体重 74.7キロ

前日比 -1.8キロ

 

75キロ切りました。このままどんどん減らしたいです。