思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

結婚できない男を見ました。

スポンサーリンク

結婚できない男を見ました。

 

 

随分前のドラマですが、アマゾンプライムで見れたので全話みてしましました。
話のテンポがよく、笑える所もあり面白かったです。
私と共通する所(結婚できない)ところもあり、共感しながら見ておりました。
結婚することによって3大不良債権をおしつけられるというのはなるほどと思いましたね。
妻と子供と住宅ローンらしいです。
妻はともかく子供はどう育つかわかりませんからね。いい子に育てばいいが、、ギャンブルのようです。
住宅ローンは、中古住宅を購入して費用を抑えるなどもできるでしょうが、相手がそれを許容するかが問題ですね。
この話で高島礼子が仕事仲間としてでてくるのですが、彼女の仕事は主人公のつくるトラブルを解消したりしていいデザインの家を提供することです。私にもそのような人がいるのですが、営業とみていてあまり評価していませんでした。
しかし、冷静に考えると仕事に集中できますし、集金なども私がしなくてもいいしと考えるともう少し評価してもいいのかなと思い直しました。

このドラマ、面白いので最終話に近づくにつれて、終わってほしくないなぁと思っていました。
おすすめのドラマです。ぜひご覧ください。