思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

婚活

スポンサーリンク

婚活しているが、たまに魅力的な人に出会う事もある。

そうすると、なんだか私では幸せにできない気がすると思ってひいてしまうのですよね。この人もっと頑張れば、いい男と結婚できるわって思ってしまうのですよね。

これは覚悟がないという事なのかもしれないなとは思うだけれども。だったら独身でいればいいじゃんと思われる方もおられるかもしれない。

しかし、そうなると私は何を目的に生きればいいのだろうかという疑問も生まれてしまうんだよなぁ。子供の為に生きるっていうのもいいかもしれないけれど、そこまでの覚悟がないのかもしれない。これでは婚活は難しい。

子供のいない結婚もありだとは思うが、それを女性側が望む場合に限るし。多くの女性は子供がほしいだろう。結婚は女性にとって大事なものだから、軽く考えてはいけないのだろうなぁ。

私はどうしたいのだろう?