思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

車清掃

スポンサーリンク

今日は車清掃をしました。私、車には無頓着で少々の汚れも気にしないタイプでした。しかし、最近ユーチューブの車を紹介している動画をみていてちょっといじりたくなりました。好きなものがあるってかっこいいって思って。手始めに洗車というわけです。

オートルアーズとかいう所で、キイロビンとクリンビューとスポンジと洗剤を購入しました。約二千円。そしてガラスをゴシゴシ、スポンジで車体をゴシゴシ、寒さが手にしみます。しかしやっているうちにぽかぽかとしてきて、体を動かすってなかなか気持ちいいなぁって。仕上がりにバケツで水をぶっかけてから拭きしました。本当はホースもってきて水かければ楽だったかもと思いました。

ある程度ピカピカになった車をみて満足しました。

所詮ある程度ですが、これ何台も洗えばプロになれそうだなんて思ったりして。

みんなそうやってプロになるんだろうなぁ。

上を見上げると、一面に青い空が広がっていた。