思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

外食しまくりの一日

スポンサーリンク

今日は外出したので外食たくさんしました。まずマックな。朝マックです。飲み物スプライト、ベーコンエッグがはさまったパン。合計250円。頼む時に飲み物は選べるのですか?というと、男の店員がそれはハッピーセットですのでこちらから選べますといった。ハッピーセットとはなんぞや?専門用語を使わないでくれ。こちらは初心者だ。と思った。マックはとにかくメニューがわかりずらい、消費者の頭を混乱させて高単価のものを買わせようとしているのだろうか?あまりいいイメージないですね。

ベーコンエッグの味ですが、まぁまぁでした。値段から考えれば妥当かな。

そしてその後、カレーうどんを食べました。870円。高いです。味はカレーが工夫してあるので付加価値がついているように感じました。量など考えると少し割高です。この店は、日替わりメニューにゆで卵やご飯をつけて1000円くらいにして売るのを推奨しているようだ。私はそんなに食べれないので買いませんでした。とかく飲食は一人あたりの売り上げを高くしようとしていますね。帰りに缶コーヒーを買いました。130円が並んでいる中120円のものがあり、これはお得だと感じ購入しました。

量が少なかったです。。。こういう詐欺的手法も気に入りません。

最後に、すき屋で、うな牛を食べました。うなぎが食べたくなったので。うなぎを専門店で食べる気にはなれません。高いですからね。そういうものを気にせず食べれる身分になってみたいものです。

1日を通して、食費バカにならないというのが正直な感想です。

生きていくのにこんなにも金がかかるなんて、もう嫌です。そんなに稼げませんよ。。