思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

緊急事態宣言が出たら  

スポンサーリンク

 

緊急事態宣言がでたらどうなるのだろう?

外出しちゃいけなくなるのかな?

若い頃ならば、ネット三昧で喜んだだろうけど、今は無理だわ。

ネットだけで楽しめる歳は終わった。

だが、満員電車で通勤するのは嫌ですよね。

私は車通勤ですから楽ですけど、電車はウイルスが蔓延していそうですし。

この騒動でウイルスの怖さをまじまじと感じた。

潔癖主義の日本人がますます潔癖になるのかな。

 

昨日テレビでダチョウから抗菌作用のものを作れるといっていた。

汚い環境で暮らしているから免疫力があるそうだ。

卵からその免疫力をもつ成分を抽出するみたい。

なぁにかえって免疫力がつく。を地でいくのがダチョウである。

 

最近、天気がよくて気持ちいい日がつづいているのに

目にみえないコロナが脅威をあたえていて嫌ですね。

はやく終結する事を祈っております。

 

今日の体重 72.8キロ

前日比 -800グラム

 

ゆるやかに痩せてきていて、なんだかいい兆候のような気がする。