思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

モスバーガーの飲み物高すぎやしませんか?

スポンサーリンク

f:id:taiyouyoru:20180108191815j:plain

私は、モスバーガーが低迷したのは、利益を求めすぎたからだと思う。
まずドリンクが決定的に高い。
ドリンクバーでも300円とかで出すのに、一杯Sサイズで190円である。
サラリーマンの昼食代が500円の時代に190円飲み物に使うのはあり得ないでしょう。
もはやドリンクは特別なものではなくなっているのを理解しないといけない。
昔は、コーラなど炭酸飲料は特別なもので、友達の家で出るとうれしいものだった。
が、今やドラックストアなど手軽に安く購入できる。
その点から見て、モスバーガーはドリンクで料金を取りすぎなのである。
飲食店で、ドリンクやアルコールで利益をとっていくのは王道なのだろうが、
今の時代に合っていないように感じる。
ドリンクやアルコールはあくまでサイドメニュー。
なんなら水でいいくらいである。

まぁ私のように、外食はすき屋富士そばの人間はモスバーガーの狙う顧客ではないのだろうなとは思いますが。
私のような人が増えてきている昨今、モスバーガーの高級路線は茨の道と考えられます。

headlines.yahoo.co.jp