思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

大雨被害

スポンサーリンク

大雨による河川の氾濫によって多くの被害が出ていて死者もたくさん出ていておどろいています。平穏な日常であったであろう一日。雨が強いなぁくらいに思っていただろうに。それが死者が100人を超えるほどでてしまうなんて。

私の住む所も近くには川があるため、人ごとじゃないなと思っています。もし川が氾濫したら大変な事になると。こんな大きな被害なのに、私達はわりと平穏に暮らしていてなんだか変な気持ちがします。まるで地球の表と裏にいるような。

隣人の奥さんの実家が被害にあわれた地域だったら。。。お客さんの実家が広島方面だったら。。とか考えると、何か不安な気持ちになります。

今ヤフーで募金をしていてtポイントでも募金ができます。私はとりあえずtポイントを募金しました。このように大手企業が旗手をふって動いてくれるのは大変ありがたいと思います。募金が身近なものになる。これもインターネットの力です。