思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ダイエットを決意した。

スポンサーリンク

40を過ぎてとうとうダイエット決意しました。

理由は、

  1. 気持ち少な目に食べていても全く痩せない。むしろ太りつづける。
  2. 最近、腰痛や肩こり等がひどい。
  3. とりあえず女うけが悪い。

こんな所である。ダイエットする事により全てが解消される。

生まれてからずっと食べる量もたいして変わらないのに、太るのはなぜか。

おばぁさんなどもそれほど食べないのぽっちゃりしていたりするのだが、やはり人間は代謝が衰えるのだと思う。私はおばぁさんではないが、まだ40なので外見はまだ諦めたくはない。対策として、思い切って夕食を抜く。もしくはチキンサラダなどにするのを考えている。空腹はダイエットコーラで紛らわす。これくらいのショック療法がないと私の体重は減らないと考えている。

腰痛や肩こりだが、これらも体重の増加が原因と考えられる。私の太り方は上半身に肉がつくタイプだ。なおかつ生きてきて一番太っている。そのため正直運動はしたくない。これも太っている事の弊害である。まずは食事制限で体重を数キロ落とし、運動は体が多少軽くなってからと考えている。

女うけが悪い件だが、これは私の思い込みかもしれない。だが、私も女性を選ぶ時あえて太った人は選ばない。まぁそういう事だ。

 

そしてガジェット。つまり道具だが、 Mi Smart Band というリストバンドを以前から持っているのでこちらを使おうと思う。(リンク先は4というモデルだが私が使っているのは2である。)

体重計はやはり、XiaomiのMI-TSK01WHだ。スマホと連携していて体重をグラフ形式にしてくれるのでやる気の維持が期待できる。値段もわりと安い。

 

最後に私の今時点のスペック

40歳男

身長 170㎝

体重 78.4㎏

 

これまで何度もダイエットを失敗してきた。今回も続くかどうか分からない。だが、失敗してまたチャレンジして失敗して・・・それが人生なのではなかろうか?

そう私は思うのだ。