思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

サラダチキン結構うまいじゃん。

スポンサーリンク

さて、ダイエット企画スタートして二日目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、

  • 朝食 軽めのご飯に納豆
  • 昼食 軽めのご飯にから揚げ二個
  • 夕食 チキンサラダ 半分

こんな感じで過ごしました。食べる事が楽しみでありストレス解消であった私としては結構つらいです。一方で食べる事が習慣のようになっていて、別に食べなくてもいいのかもと思う気持ちもあります。チョコチョコとチョコをつまんでいたりしたのです。

脳活動が停滞した時は甘いもの。すなわちチョコをとるのも許されると私は考えます。

これだけでは確実に空腹になるので、間にはコカ・コーラゼロを取ります。

炭酸で腹を満たす作戦です。

表題であるサラダチキンですが、セブンイレブンで購入(税込213円)しました。味はスモーク味です。

半分そのまま食べてみましたが結構うまくて食えるなぁと。

リンク先は、違う会社のチキンサラダですが、紹介しておきます。

 

セブンイレブンに買いにいくのも面倒くさい方はどうぞ。

 

もしも、今が原始時代で食べ物をこれだけしか取れなかったらかなりのご馳走と感じるのではないでしょうか?

よくよく考えてみますと、私達は調理された動物達を食べているのであって、と殺現場などは見ていないわけですが、絶対に誰かが殺し、その命をいただいているわけです。

飽食の時代にむやみに動物を殺しまくって、それを食べ、ぶくぶくと肥満体になるのは果たして正しいあり方なのでしょうか?

 

今日の体重

77.4㎏

 

前日から1キロ減りましたね。なぜでしょうか。昨日は普通に食べて普通に寝たのですが。明日は減っているでしょうか?