思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

あぁストレスたまる・・・  

スポンサーリンク

 

ダイエット3日目ですが、早くも挫折しそうです。なるべく間食をしない事を意識していると今までいかに間食していたのかが、よくわかります。私の好物がドーナツやバームクーヘンなんですよね。つまみたい衝動に駆られますよ。正直。

今日の夕食もサラダチキンだけにしようかとも思いましたが、卵くらいはいいんじゃないか?という邪念がうまれ卵も追加されました。あと野菜も少しは食べたほうがいいとブロッコリーも追加いたしました。結果的には先日よりも多くはなりましたが、まぁこれくらいはね・・・

さて、甘味料入りの飲料は体に毒との報告もあり、コカ・コーラゼロを飲みまくるのはもしかしたら悪手では?という気もしてきました。しかしなぁ。お腹ふくらますのには最適なのだよなぁ。いい手がありましたら教えていただけたらと思います。

先日、ドラッグストアでメッツコーラというものを見つけました。

特保の商品です。特保とは特定保健用食品の略であり、健康にいい飲料なのですよね。説明書きをみますと、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにするとあります。まさにこれが私の望んでいたものです。

コカ・コーラゼロに比べると若干割高ですが、許容範囲です。肉を食べた時など、こいつを選んで飲めば体重増加にブレーキをかける事も可能かもしれません。

このように意識して考えると色々な手段も浮かんできますね。

一番怖いのが、めんどくさくなって、もうやめた。となりバカ食いする事です。

三日という事もあり、まだ大丈夫です。これを長く続ければ人生も多少は好転するでしょう。

 

今日の体重

77.4㎏

 

昨日と変わりません。これはテンションが下がりますね。

明日は下がっているといいのですが。