思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

婚活用お見合い写真を撮りに行った(オトコ改造.com)

スポンサーリンク

先日、婚活用のお見合い写真を撮りに行きました。

私、実は婚活しているのです。
紹介してくれる人もいないので、ネット婚活です。
しかし、問題点がありまして、こちらがいいなと思いお見合いを申し込みましてもプロフィールで断われてしまいます。
スペックが多少悪いというのもありますが、写真のせいだろ?と、前向きにとらえ撮り直しする事にしました。
以前撮った写真は写真館で撮ったのですが、スーツもダボっとしていて今より太っていました。

今回私が利用したのはこちらです。

 ↓↓

www.otoko-kaizou.com

このお店は、ただ写真を撮るだけではなく、洋服も貸してくれてなおかつ髪のカット、セットまでしてくれるのです。
お値段が8,000円(カットをいれると+2,000円)。
安くないですか?私は正直安いなぁと思いました。
そもそも私はあまり服に興味がなく、着ていく服がないのです。また、買うとなると金銭的にも負担が大きいです。
貸してくれるなんて本当にありがたいです。また、いつも私は髪のカットに1,000円~3,000円くらいの理容室を利用していますが、このくらい(2,000円)なら十分支払える範囲です。

お店にいくとホームページに載っている美容師さんがいてスムーズに説明から服のセッティング、髪のカットまでしてくれます。
そしてその後、女性のメイクさんが来て、軽くメイクをしてくれます。ファンデーションなどで顔色が悪いのを隠すような事をしました。
服は私のサイズにピッタリで、髪型もとても素敵に仕上げてくれました。

写真はその美容師さんがとってくれます。といってもきちんとカメラ技術をもつ人で、ポージングなど的確な指示をだしていただき素晴らしい写真を撮っていただきました。
笑顔をつくるのが難しかったですが、やはりお見合い写真などはやわらかな表情がいいようです。以前の写真はなんだかムッとした表情で確かに近寄りがたい雰囲気がありました。

約1時間、このような事をしていただき完成しました。
出来た写真はメールで添付してくれてすぐに利用できます。
大満足です。

私はこのサービスを使い終えて思ったのですが、男性は自撮りなどをする機会も少ないと思います。今回お見合い写真という事で利用しましたが、
人生の節目にこういう写真撮ってもいいなと。
人間は歳をとります。10代、20代、30代、40代。それ以降も。それぞれの年代の自分を残しておくのもいいのではないでしょうか?気恥ずかしい気持ちもしますが、過去の自分は写真に撮っておかないとみる事はできないのです。

 

ここから働き方について。ビジネス本などを見るとこれからの働き方は、一つの技術だけでは駄目だと思われます。

  • 美容師+カメラマン
  • メイク+カウンセラー

このように、二つ、ないし三つの技術を掛け合わせる事により市場で求められる貴重な人材になっていくのだと考えられます。10000人の中の1人という人材になるよりも、100人に1人のAという技術と100人に1人のBという技術を掛け合わせる事により10,000人の中の一人になったほうが楽なのです。多能工、マルチスキルといいましょうか。何もトップワンにならなくても、二つ以上の上位に入る能力を掛け合わせ需要のある市場で戦うのが賢いようです。

f:id:taiyouyoru:20201010192645p:plain

新しい働き方