思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

29歳って若いと思う。

スポンサーリンク

トレジャーハンター・クミコという映画がギャオでやっていて見た。内容はあまり面白くなかった。ただそこで、OLをやっていた主人公が、上司が29歳という年齢を高いように話す場面があったのだが、非常に時代錯誤に感じた。まぁ古い映画ですけれども。私から見ると29歳とかすごく若いです。25歳までに結婚して寿退社をしてという流れが昔はあったのかもしれないけれど、今はそういうのは減ってきているように思います。

そんな事を言われて絶望して、なんだかあらぬ方向へ行ってしまう主人公。非常にもったいないです。

私も若い頃は他人の言動に振り回されて心乱されていました。今思うと多くが大人数でやる仕事や学校という箱の中での事でした。

私はそういうの向いていないんですね。

大人数でやるチームプレイというやつです。空気が読めなかったり、融通がきかなかったりするのです。一人になるととても楽です。前までそれは逃げではなかろうかとも思ったりした事もありましたが、これが私の生きる道なのかもしれないなと思うようになりました。

他人の言動で心乱れる人は、チームプレイが向いていないんだよ。きっと。