思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

店員の女

スポンサーリンク

今日、ある店で対面での受付対応をした。その店員はとにかく若くおそらく20代前半だろうか。若いわりにハキハキしていて対応がいい。しっかりと目をみて対応するのである。私は照れた。若い女に目を見て対応されるなどという事はめったにないからである。その女性をふと見ると、肌が透き通るように白い。ふきでもの一つない。これが透き通るような肌か。まじまじと見る。そして目は左手に、左手の薬指に指輪があるではないか。なんだ。結婚しているのか。がっかりしたと同時に私はほっとした。妙に意識しなくて済むからだ。その後、受付対応が終わり椅子から立ち上がると、やっぱり意識してしまったのかアタフタした。なんだか情けない。女性慣れしないと結婚なんて無理だぞ。と自分にいいきかせ帰路についた。

 

終わり