思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

歳をとること

スポンサーリンク

ジューシィ・フルーツのイリアさんがテレビに出ていたのですが

当然ながら歳とったなぁと。

60歳なんだから当然なんですよ。だけど、若い頃のかわいい姿をしっているぶん歳とったなぁと。若い時期ってすぎてから思うがあっという間でものすごく尊い時間なんですよね。

私もまだまだ若いつもりですが、世間ではおじさんです。

もう少し無理をきかせて頑張りたいものです。

ふと思い出したのだけど、我が家では犬を飼っていて、犬が14歳くらいの頃、皮膚病がひどかったのです。しかし15歳くらいになる痴呆になって目も見えなくなったんだけどそうしたら皮膚病がかなりよくなっていて。もしかして目が見えなくなってストレスが減ったんじゃないかなって。それからしばらくして、えらく痩せて死んでしまいましたのだけど。

言いたいのは、歳をとって達観する事もあるのだろうなって事です。