思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

こんなラーメン屋は嫌だ

スポンサーリンク

今日、地元で昔からやっているラーメン屋に入ったんだ。初めての入店。店内は、お年寄りや男性が数名いた。わりと流行っているのかなと思った。

が、しかし、嫌な所がありました。

店員が若いチンピラみたいな感じ。それも二人。ちょっとだるそうに仕事していて。

あーもったいないなって思った。これでは味がよくても減点せざるをえない。だって首元にごついネックレスしているんですよ。

さて味だが、いまいち。麺に特徴がないのですよね。昔ながらの細麺。チャーシューはおいしかったけど。ランチなので肉の乗ったライスもついたのだけど、味付けがよかった。ラーメン屋でラーメンがいまいちなのはちょっとなと思いました。

これでもお客がわりと入るのだから、やはり飲食店にとって立地は命なのだとしみじみと感じました。

若い子が頑張って仕事していると応援したくなるので、チンピラみたいな子ももっときびきび働いてほしいと思いました。