思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

残念な個人料理店

スポンサーリンク

個人の経営しているお店でハンバーグ定食を食べました。

食べログなどでもわりと高評価の店です。

行ってみるとまず第一印象が狭い。そして言ったら悪いかもしれないが汚い。

煙が蔓延するから壁が汚れているのです。机もなんだかべとついているような気がするし。ハンバーグが運ばれてくると、でかい。味はまぁまぁかな。ただライスが圧倒的にうまくないのです。量はわりと多く、なんだかなぁ・・・と思いながら食べました。

この店はマスター一人でやっているようで、掃除が行き届かないのだろうなと思いました。マスターは60才くらいのように見えます。掃除やアイデア、お客の変異、材料の質などが一人では行き届かなくなるものなのかもしれない。それこそ30代くらいの頃は、生命エネルギーに満ち溢れているので、のりにのっている状態だったのかもしれないなと思いました。やはり人間、歳をとったら若い連中に仕事をまわすほうがいいのかもしれないと思います。それは若者のためでもあるけど、自分のためでもあるのです。

この店は、もうすぐ店たたむかもしれないなと思いました。