思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

今週のお題「表彰状」

スポンサーリンク

今週のお題「表彰状」

 

私は子供の頃は、わりと美術が得意で絵で賞状をもらった事あります。

小学生まではそういった面がつよかったのですが、中学にはいると凡人となります。

今、オンラインで絵の勉強できるサイトなどがありますのでそういったところで勉強してみるのも面白いかなって思います。

ネットで知れる事にお金を払う事に抵抗がある人がいると思いますが、よくよく考えると学校などに入学するときも授業料を払いますよね。効率的な勉強を教えてくれるのならば、費用を払って勉強するのもありだと思うのです。

最近ではチャットで青色申告のアドバイスもらったりできるのですが知っているでしょうか?かなり重宝しています。費用はかかりますが、なんとか提出できそうです。

しかし、もう時間が少ないですね。3月15日まで、記帳はほぼ終わっていますが、株式や固定資産の所がよく分かりません。なんとかなるんだろうか。と少し不安です。

ちょっと表題から外れましたが、うまく勉強すれば英語なども習得できるかもしれません。今フィリピンの人達がスカイプなどをつかいオンラインレッスンをするビジネスがあるそうです。ただ、私には人がどのように言葉を覚えていくのかという道順がわかりません。そのノウハウが英語レッスンの会社にあるのかが不明です。ただ外国人と話しているだけで覚えられるとは思えませんし。子供の頃ECCに通いましたが全くの劣等生でした。。とりあえず青色申告をきちんと提出する事が今の目標です。