思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

くまぇりカフェ

スポンサーリンク

皆さま、くまぇりを知っているでしょうか?

www.tsukuru.co.jp

 

以前、長野県で放火を繰り返し懲役十年になった女性です。

当時二十歳。おそらく放火する事によって承認欲求をみたしていたのだと思われます。

そのくまぇりが、刑務所で漫画を描いていました。

もう知っている方もいるかと思いますが、上記サイトで一部閲覧できます。

書いている内容は、想像以上に哲学的で、罪を償うという事はどういう事かなど深い思考がみえます。放火を繰り返すなんてなんて馬鹿な女なのだろう。さぞ頭もおかしな人間なのだろうと思うのが普通だと思いますが、漫画を描いている彼女は馬鹿だとは思えません。

20代を無為に過ごす人ってわりと多いと思います。彼女は10年という長い時間を刑務所で過ごす事になりましたが、多くを学んでいます。

人は、どこでも学べるし、自分次第で成長できるのだなぁと感じる事ができます。

私自身、最近気持ちがたるんできているので身を引き締めました。

2007年に判決が出ているので、2018年の現在出所しているのかな?

今何をしているのでしょうね?