思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

メルカリで驚いた

スポンサーリンク

メルカリを最近利用してみて、本が売れたのでメルカリなんとか便とかいうの使ったのだけどすごいのな。セブンイレブンに、メルカリから作ったバーコードをスマホで見せると、レシート作られて、それでおしまい。簡単すぎる。

正直、メルカリってオワコンだなぁって馬鹿にしていました。

しかし、隠れた所でこういう下地っていうのを確立させているんだなって。

また、メルカリはメルペイという電子マネーセブンイレブンと協力してやっていくようです。

不用品売買だけでは、弱いと思うが金融もプラスしていくと安定していくよな。

こういう活動するにはやはり、プログラマーだとかそういう優秀な人達が活躍しているのでしょうね。

楽天も、楽天市場から楽天銀行楽天証券に行きましたものね。そして三木谷社長ヴィッセル神戸でやたら有名選手を集めているという。そんな事しているなら、店舗側ロイヤリティ安くしろよと思うのは内緒です。