思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

カフェ・ベローチェで軽食 ベーシックインカム

スポンサーリンク

カフェ・ベローチェで朝セットを頼みました。朝11時までの限定メニューです。

390円。

f:id:taiyouyoru:20180617121353j:plain

 

コーヒーもついてわりとお得だと思います。量的には少し少な目ですので、あくまで軽食ですね。味はシーチキンが挟んであるのですが、コンビニのおにぎりにあるシーチキン味によく似ています。味はおいしいです。パンもサクサクしてよいです。

周囲を見回すと、お年寄りも結構います。暇を持て余した人たちがここで休憩しているようです。年金生活者なのかな?と思いました。

私はベーシックインカム賛成派です。少額でも生活費が入ってくるという安心感はかなり大きいと思います。この安心感を、資産家や、高額の年金をもらっている受給者は享受しているのです。この差はかなり大きいと思うのです。

このベローチェというカフェも労働問題があるようです。雇い止めなどです。

いい雰囲気でいい商品を出しているのに労働問題でイメージをさげるのは企業としてもったいないなぁと感じます。

ベーシックインカムを導入すると、健康保険制度が維持できなくなり自己診療となるかもしれないそうですが、それでも私は月数万円の現金がほしいです。