思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

カステラドーナツ レビュー

スポンサーリンク

カステラドーナツを食べましたのでレビューします。

f:id:taiyouyoru:20180228172734j:plain

 

味としてはハチミツ味のきいたドーナツです。水分はそれほど多く感じません。多少パサつく感じ。ただ甘味は深く感じます。

値段はドラックストアで99円。五個入りでこの値段はわりといいのではないでしょうか?

もしキャンプで遭難した時など、このドーナツがあったら数日生き延びれる。そんな気がします。

会社は、菓道という会社で全く知らなかったのですが、リスカという会社の社長の弟さんが経営しているとか。リスカはスーパービックチョコ、うまい棒などを作っている会社だそうです。そして、やおきんという会社の常務は親戚だそうです。リスカ、菓道が作ってやおきんという会社が販売している形態のようです。親族、家族経営から大企業にのし上がったのでしょう。素晴らしいですね。

私ものし上がりたいな。。。

味としては、キングドーナツのほうが上かなって思います。

でもおいしいです。

 

☆☆☆3.0