思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ストロングゼロで乾杯

スポンサーリンク

 

先日飲み会で飲んださくら水産のレモンチューハイがうまかったので、ストロングゼロダブルレモンを購入した。105円でした。安い。f:id:taiyouyoru:20181117201542j:plain

 

さくら水産のやつは、コップの口の所に塩をぬってあってそれが特別感をかもしだしていた。一方ストロングゼロだが、普通に飲める。

百円ぽっちでアルコールが摂取できるなんて身近すぎると思った。危険性を感じる。好奇心旺盛な若者はすぐ手を出すだろうなって。

私はというと、やっぱり一人で酒飲んでも、なんだかな…って思ってしまった。

腹が熱くなって妙な気持ちだし。

話はちと変わりますが、電車に乗ると外国人多いですね。

10人に2人は外国人?って感じ。彼らは日本語を話し、日本に安住していって我々日本人はどうなってしまうのでしょう。日本語しかできないのがなんとなく恥ずかしくなってきそうです。国際化に完全に乗り遅れている私。

やばいなって。