思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

世界!ニッポン行きたい人応援団

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団

この番組面白いです。

日本にすごく興味のある外国人を日本にお招きするという番組です。

私は、再放送をみました、お菓子の好きな女子高生の話。

お世話をしてくれる和菓子店の人がいい人ばかりで、

特に店を任されている店長?がいかにもいい人、人格的に正しい人って感じでよかった。私は、あぁいう工場はあまり好きではないのですが、上に立つ人が立派な人格をもっていればよい職場になるのかもしれませんね。

お菓子の好きな女子高生ですが、すごく礼儀正しく日本をリスペクトしているのを感じた。私が足りないところはそういうところなんだろうなと自己反省。

リスペクトしているから、会う人会う人みな、この人によくしてあげようという気持ちになる。そのあと出てきたアメリカ男性。NASAに勤めていたが、やめて寄木細工で生計をたてたいと夢見ている人も同様だ。

すばらしい。あなたはすばらしい。そんな言葉が出てくる。

あなたは素晴らしい人だなんて言った事あります?

私はありません。

自分の生き方に反省したと同時に感動すらおぼえました。

いい番組です。

www.tv-tokyo.co.jp