思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

サイゼリヤ

サイゼリヤで五百円ランチしてきました。

一人で。

さて、味はというと普通ですね。普通にうまい。

下手な個人店いくよりいいですよ。

安いので中高生も多かったです。

あまりデートには向かないかもしれません。

騒がしいですし。

ただ、私はあまりにもデートを大きなものと勘違いしていたようです。

コーヒー一杯だっていいのですよね。

そう考えると楽になりました。これからデートに誘うにしても

喫茶店でお茶くらいでいいのだと思うと。

食事の事まで考えたりしても一回で振られては損ですからね。

考えるだけ損です。そして早く決断して次に向かったほうがお互いよいです。

今度からデートは喫茶店です。

こう考えるのは訳があって、今日役所の結婚相談へ行ってきたのです。

ファイルで結婚希望者を見る事ができるわけですが、大卒希望だとか

公務員希望だとかなかなか理想が高いです。

私は高卒なのでその時点で足きりされているわけです。女性もそうやって

割り切っているので、一回フィーリング合わなければすぐ次にいかないと

もったいないのです。そういうものなんだなぁと思いました。

もっと出会いを大事にするのかと思いましたが、それほど大事にしていると

次に進めないという事のようです。

そうやって割り切りながら是非結婚したいですね。

親戚

私には親戚が多くいて、今日はお盆という事があり

田舎へ行き線香をあげ、親戚回りもしてきました。

行くと、親世代の人達の老化が激しいと感じました。

私の親も歳いっていますが、なんかもう、死にちかづいているなぁって。

体が不自由になると、一気に状況が変わったりするので少し心配です。

ただ、向こうが心配しているのは私が結婚していない事かもしれませんね。

私と同世代の親戚は全て結婚しています^^;

既婚している人達もいろんな葛藤などがあり

私とは違った悩みがあるのだなぁと思いました。

問題点があるとすれば、この先親がなくなった時、私が独身だと

親戚づきあいは途絶えるだろうなという事。

今は、親を兄弟に合わせたくて行っているだけなのだから。

親戚の人達は嫌いじゃないですけどね。

もっと幸せにならんといかんという事です。

世界!ニッポン行きたい人応援団

世界!ニッポン行きたい人応援団

この番組面白いです。

日本にすごく興味のある外国人を日本にお招きするという番組です。

私は、再放送をみました、お菓子の好きな女子高生の話。

お世話をしてくれる和菓子店の人がいい人ばかりで、

特に店を任されている店長?がいかにもいい人、人格的に正しい人って感じでよかった。私は、あぁいう工場はあまり好きではないのですが、上に立つ人が立派な人格をもっていればよい職場になるのかもしれませんね。

お菓子の好きな女子高生ですが、すごく礼儀正しく日本をリスペクトしているのを感じた。私が足りないところはそういうところなんだろうなと自己反省。

リスペクトしているから、会う人会う人みな、この人によくしてあげようという気持ちになる。そのあと出てきたアメリカ男性。NASAに勤めていたが、やめて寄木細工で生計をたてたいと夢見ている人も同様だ。

すばらしい。あなたはすばらしい。そんな言葉が出てくる。

あなたは素晴らしい人だなんて言った事あります?

私はありません。

自分の生き方に反省したと同時に感動すらおぼえました。

いい番組です。

www.tv-tokyo.co.jp

 

夜は長し

以前はインターネットをやっていれば暇が潰せたが、

最近、何か物足りなさを感じるようになってしまった。

書きたい欲求も沸いてこないのです。

産みの苦しみですなぁ。

私も明後日から盆休みです。ゆっくり休んで頭をリセットしたいと思っております。

お題スロットに挑戦

お題「健康」

健康ですか。

私、腰が弱いです。以前くしゃみをしてぎっくり腰になったことあります。

それ以来、疲れが腰にでるようになりました。

マッサージに行くと逆に体中が痛くなりますので基本的にマッサージにはいきません。

体をぐるぐるねじってストレッチ的な事します。

それでよくなるかというと現状維持なのですけれども。

最近は風邪はめっきりひかなくなりました。

風邪をひくときって現実逃避だと思うんですよね。現実から逃げたくて

免疫力が低下して風邪をひく。今の生活はストレスがあまりないので

風邪ひかないのだと思います。

なにか今日は疲れたので、お風呂も入らず寝るという不良行為をしようと思います。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

アニメ化されましたが、あれどうなんでしょう。

私はわりと好きなドラマだったので、困った事になったなと。

奥菜恵だったから、よかったのではないだろうかと思うのです。

あのアニメ絵では・・・

小学校時代はちょっと大人びた女子に好意をいだくものです。

私もそうでした。私の場合からかわれただけで終わりましたが。

しかし、あの頃は相手のバックグラウンドなども関係なく

学校という中だけでの評価で、関係していたから純粋でした。

今婚活していますが、全く複雑なものになってしまって、難しいです。

もう少し高齢になると、後妻業を狙う輩も出てきます。

幸い私に財産はありませんが。

 

地図をデザイナーに発注するサービスがあるの知ってましたか

とある事情で、

地図 制作 でググりました。

すると地図製作サービスがありました。

五百円からつくるようです。そして評価がもらえるようになっています。

こういったサービス流行ってますね。

結局自分で作りました。

ヤフー地図をペイントで切り貼りして。

フォトショップとか使ってくれるようですが、私にはこれが精いっぱいです。

デザイナーになっても食えない。

弁護士になっても食えない。みたいな事があるようですので

こういったサイトは救いになるのでしょうね。