思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

温泉へ行きました。

スポンサーリンク

f:id:taiyouyoru:20180105105151j:plain

(こちらは参考画像です。)

最後の休みで温泉へ行きました。
源泉かけ流しではなく、どっかから温水を運んできたタイプのお風呂ですがね。
風呂が二か所あって、露天風呂もあります。
露店風呂って若干ぬるいのが嫌ですが、普通の大風呂の温度があつくて気持ちよかったです。


旅館のサービスもおおむねよかったです。
そこは、テニスやゴルフもできるのですが、私はもう体にガタがきているのではっきりいってやる気がしません。
今思うと、あぁいう施設は若い頃10代から20代に行くべきですね。
若い頃ならかなり楽しめたと思います。
もはやもうお風呂と食事のみの楽しみですよ。
食事はうどんがうまかった。(庶民ですなぁ~)

f:id:taiyouyoru:20180105105032j:plain
うどんには、みょうがやネギ、シソなどの薬味が多めにはいっていていいアクセントとなっております。
そこのウエイターみたいな人なんですが、若い男の子でした。
私も若い頃ウエイターみたいな事やりましたが、絶望的に向いてませんでしたね。
まず、料理を覚える事ができていない。人の前にたつと緊張して頭が真っ白になるのです。
お客が旅行などに行くのは特別の日ですよね。そんな日に私のようなウエイターにあたったら最悪でしょう。
今回、お世話してくれた男の子も残念ながらあまり向いていないように感じました。
大学生のアルバイトかなぁ。どんな仕事も何年かやらないとスムーズな動きにならないと思います。
私は大勢の人前にでるのは向いていないと判断し、今の仕事はそういった仕事ではないですが、人には向き不向きがあると思います。そういった事を考えながら仕事するといいと思います。
写真は、旅館にあった梅のお茶。おいしかったな。