思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

facebookは何か嫌

スポンサーリンク

知り合いにフェイスブックでつながると面白いという話を聞いたが、

私は何か嫌なんですよね。ネット上ではある程度の匿名性を保ちたいというのが

あります。これも昔から友達付き合いができなかった弊害でしょうか。

ちなみに私の姪っ子もネット中毒です。困ったものです。

フェイスブックやると、同級生とかにあいますよね。同級生との格差を見せつけられたらやってられなくってしまいます。おそらく皆さん出世しているでしょうし。

井の中の蛙でいるのも悪くないのかもしれないなと思いますが、いかがでしょうか。

ラインなどはとうとう始めました。始めざるを得ない状況になってしまいまして。

現実の私が存在している事を昔の知り合いに一斉送信されてしまったと思うとなんだか恥ずかしい気持ちがあります。胸はって自分を外に発信できない不完全な自分、認められないという気持ちがあるのでしょうね。

まだまだ、開き直って生きるのには時間が必要です。