思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

今年買ってよかったもの

スポンサーリンク

今年買ってよかったものを書こうと思う。

まず

pebble timeっていうスマートウォッチなんだけど、

なにがいいのかというと・・・

  • 値段が安い。
  • 着信を逃さない
  • 電池の持ちがいい。

まず一番の価格が安い。10000円ほどで買える。私のような貧乏人にはありがたい事です。そもそも私は時計に興味がない。ロレックスとかどうでもいいタイプの人間ですので、また以前は時計はパカっとひらく携帯があればいいやと思っていた人です。

そんな人がなんでほしいと思ったか?ずばり着信を逃したくなかったからです。

ずぼらな反面、着信を逃すとかけなおすのが面倒だとか、この番号だれだ?

気になって夜も寝られない。みたいな状況になるのです。

それを解決してくれました。メモリーに入っている着信ならば名前も時計に表示されます。非常に便利です。

みっつめですが、電池のもちがいいのはいいですね。三日くらい充電しないでもつかえます。充電時間も30分ほどでフル充電するのでストレスありません。

そんなこんなで愛用している時計です。形がもうちょっとかっこいいとさらにいいのですが、今は資金がないのでこれを使い続けます。

ベルトなんですが、最初についているものはゴム製のものです。

夏頃かったので汗で匂いがついたりと衛生面で問題がありました。

そしてこれを買いました。

 

これは硬化プラスチックみたいな素材でできていて汗を吸いません。

衛生的になったと思います。値段も千円以下と安いです。取り付けも自分でやりました。ネットでちょっと調べれば出てきます。

あと、書き忘れましたが、ぺブルはラインやメールの通知をお知らせしてくれるのでそういったものを多用している人には非常にありがたい道具となるでしょう。