思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

足りない分はきっとどこかに足されているはず

スポンサーリンク

headlines.yahoo.co.jp

 この記事からいい言葉見つけた。

 

発達障害があるからとマイナスに考えても仕方がない。足りない分はきっとどこかに足されているはずだと考えています。でも、それと同時に普通の人と一緒にいられる自分にならなくてはという思いもあります。だから、普段から早口にならないよう意識はしています」(宮長さん)

 

マイナス思考にならず、いい面を伸ばしていけばいいのではないでしょうか。

私の親はわりとマイナス思考で、いい面を伸ばしてくれなかったな。

95点とってもあと5点はどこが悪かったのかなとか。

今更なんだけど。

親には感謝はしているけど、子育てはあまりうまくなかったと思う。

恩師という大人にもあっていない。

いや?合っているのかな。今こうして生きていけているのだから。

若いうちは見えない事も歳とると見えてくる事がある。