思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

日本人って本当にいい人種?

スポンサーリンク

私は日本人って本当は嫌な人種なんじゃないかなと勘ぐっている所がある。

日本の自殺率の高さや、いじめ問題。

そんなのを考えると、大多数の日本人はいい人間ではないと言えるかもしれない。

というのも、私は今日年上の人間にちょっとしたパワハラを受けたからだ。

うわーパワハラ受けてるよーと思いながら聞いたが、

自分が優位的立場になるとやたら強気になる日本人って一体なんなんだろう。

恥ずかしくないのかな?

ビートたけしが、店員に高圧的になる人を恥ずかしいといったが、全く同意です。

私がそう思っていても、他人は変える事ができないのが悲しいですが。

ばいきんぐの西村さん。クレーム担当の仕事で上のほうにいったらしいですね。

すみませーん。申し訳ありませーん。

目に浮かぶ(笑)あのくらいサイコパスにならないとやっていけない世の中ってどうなんだろう。