思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

らんま

スポンサーリンク

らんま等の声優として活躍した鶴ひろみさんが亡くなりました。

一応、子供の頃、らんまなど見ていたのですが、ちょっと見たくらいでした。

ギャオでらんまやっていたので見たのですが、絵などのクオリティが高いと

感じました。勿論、鶴さんら声優もぴったりだと感じました。

正直いうと昨今の声優ブームには嫌悪感を感じていました。

しかし映像と共に声をクローズアップして聞くと、なるほど奥が深いなと

思いました。声を仕事にするという奥深さを感じます。

私は普段、沈黙は金という感じであまり意識して会話しませんが、

もし言葉を発する事を仕事にしたのならば、どうなるだろうと思いました。

そう考えると声優という仕事につける一握りの人達は特殊で貴重な人材なのだと。

私も声について考えさせられました。

ご冥福をお祈りいたします。